2011年07月03日

灘の酒SUMMERガーデン


灘の酒!!


と言えば、神戸(と西宮)が誇る日本酒の名産地です。

そんな灘の酒好きにはたまらないイベントが神戸で開催されます!


その名は灘の酒SUMMERガーデン
灘の酒SUMMERガーデン.jpg


ぴかぴか(新しい)ポチっとしていただければ頑張れますぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ


日時:2011年7月4日(月)〜8日(金)17時〜20時

会場:神戸朝日ビルディング1階 ピロティ特設会場(神戸市中央区浪花町59番地)

内容:・各蔵元参加によるチャリティー試飲会(有料)
    1セット500円(灘の酒3種類とおつまみ)
   ・灘五郷・灘の酒展示PRコーナー
   ・美容と健康に関するコーナー(パネル展)
   ・初日は先着100名様に樽酒をプレゼント

灘五郷酒造組合(TEL 078-841-1101)



ご存知の方が多いと思いますが、灘五郷とは神戸市灘区・神戸市東灘区・西宮市の沿岸地域にある、日本酒生産地のことを指します。

今津郷(西宮市今津周辺)
西宮郷(西宮市西部)
魚崎郷(東灘区魚崎から芦屋市)
御影郷(東灘区御影)
西郷(灘区)

個人的にはあまり日本酒を飲まない(飲めない…)のですが、そんな僕でも知っている白鶴・月桂冠・菊正宗などの有名なメーカーさんがいらっしゃいます。

神戸にこんなにええとこがあるのに日本酒を飲まないというのは、かなり損をしていると思います。

そう、神戸人たるもの日本酒を水のように飲めるようにならなければいけないのです!

…いや、ムリです。

あぁ〜、酒が飲めるようになりたい・・・


とりあえずこのイベントに行ってみようと思います!

去年もこのイベントがあったのですが、めっちゃ人が多かったみたいですね。


思い知らしてください。
日本酒の偉大さを!!

神戸人なら水よりぽんしゅ


みなさんもぜひ行ってみてください!



ぴかぴか(新しい)ご愛読ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ









posted by たっぴー at 10:57| 兵庫 ☁| Comment(1) | 中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うむうむ、楽しみになってきました。
これはどこかの試飲会のようにおつまみ
を持参した方がいいのかしらね。
上皇様にお尋ねくだされ。
時間給取っていこうかな。
でないと終わっちゃうわ〜。
Posted by masuminya at 2011年07月03日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

