2011年10月16日

第9回おやつはべつばら

予告どおり、おやつはべつばらに行ってきました!

今回は先輩方お二人にご同行させていただきました!

おやつはべつばらの概要については、前の記事をご覧くださいm(_ _)m

おやつはべつばら2.jpg


ぴかぴか(新しい)ポチっとしていただければ頑張れますぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ


当日は雨が心配されましたが、幸いにも降らずにすみました!

今回のミッションを説明します。

@参加店で買い物をして、スタンプ(合計11個)を全部集める。

A(スタンプを全部集めることで)プラチナカードをゲットする

Bガラポンをする(MAX3回可能)

C萬福いちば食堂でランチ

※注:時間に制限あり

という感じです手(パー)

まあ、要はおやつを買いまくることが全てです。


僕は事前に7店舗ほど回っていたにも関わらず、すでにスタンプを押してある店でも買い物をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

人はおやつの誘惑には勝てないようにできています・・・


スタンプをためつつ、神社前商店街をいっきに北上!

このへんは完ぺきな段取りと機転が垣間見れます!

さすがやで、先輩がたぴかぴか(新しい)



ガラポン受付や満福茶屋がある本部っぽい所には人がたくさんいました。

IMG_1142.JPG


スーパーボールすくい
IMG_1145.JPG
なんか縁日っぽくていい感じですよね!
子供はめっちゃ真剣です・・・


おかしな(お菓子な)釣り堀
IMG_1146.JPG
おもちゃの釣竿でお菓子を釣り上げます!
大人はしちゃダメですかね?


常盤大学さんのボランティアグループ「トゥース★ピッカーズ」
IMG_1147.JPG
虫歯予防は大切です!
子供に歯の磨き方を指導していました。


そんなこんなで、あっという間にスタンプが集まりましたぴかぴか(新しい)

スタンプを全部集めたので、プラチナカードが貰え、ガラポンが3回できます!


まずはプラチナカードについて。
プラチナカードは番号が与えられ、顔写真が載ります。
これがあれば、神社前商店街で何かと良いことがあるってもんです。

番号を書いた紙を持って、イスに座って写真撮影!

後日カードができてから、送られてきます。

待ち遠しいです晴れ


そして、待望のガラポン・・・

さあ、今年は何が当たるのか!

去年は木下大サーカスの招待券が当たりました!

期待に胸が膨らみます手(チョキ)


結果は・・・



三人とも全部商店街の割引券でした!!

でも、一応特賞なんですよ??笑


最後は萬福いちば食堂でランチです!


萬福いちば食堂でランチは毎週木曜日に開催されているイベントで、今回はおやつはべつばらに合わせて開催されました!


萬福いちば食堂については、以前の記事をご覧くださいm(_ _)m

マグロの中落ち丼手羽先
IMG_1153.JPG

今回は、自分で作ったランチメニューのコンテストをしてました。

スタッフさんが写真を撮りに来てくれるわけです。

海鮮丼は意外性に欠けるか・・・

まあ、美味しいからいいか手(チョキ)


本日のおやつ
IMG_1155.JPG

4店舗回るだけで良かったのに、これだけ買ってしまいました・・・

でも、ちゃんとその日のうちに全部食べましたよ!!

本来なら個別にお菓子の説明をしたいのですが、長文すぎますので・・・

実際に行って食べてください手(パー)

あ、清盛関係のお菓子とか色々作ってますよパンチ


ぴかぴか(新しい)ご愛読ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ
posted by たっぴー at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | 長田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11店舗すべてで買った私は、半分ほどを
知り合いへのおみやにしたにもかかわらず、
まだ食べてないのがあります・・・
早く食べねば。
Posted by masuminya at 2011年10月18日 21:20
山盛りでしたもんね!笑
僕はその日のうちに食べましたよ〜!
Posted by たっぴー at 2011年10月19日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。