2011年10月26日

第7回 鉄板こなもん祭

前にも書いた気がしますが、10月〜11月はイベントの秋ということで、毎週のように神戸の各地でイベントが行われています。

そしてイベントが多くて有名(?)な長田では、今週末もイベントが開催されます!

本当に賑やかな街でございます手(チョキ)


そのイベントとは・・・

第7回 鉄板こなもん祭

第7回こなもん祭@.jpg



ぴかぴか(新しい)ポチっとしていただければ頑張れますぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ


長田区といえば、食のまちということで、こなもんぼっかけなどのB級グルメが有名です!

特に新長田はこなもん屋さんが多く、その密集率は日本一と言われています!

そんなこなもんの聖地で開催されるのが、この鉄板こなもん祭です!

長田四大祭の秋の祭りとして、毎年恒例となりました!!


チラシ裏
第7回こなもん祭A.jpg


★第7回鉄板こなもん祭★
【日時】2011年10月30日(日)11:00〜17:00
 〇「そば飯大食い選手権」13:00〜14:50(12:00より受付開始)
 〇「本町筋お好み焼きスタジアム」チケット販売12:00/引換開始14:30
 〇「ザ・コテ鉄人フェスティバル2011/第2回コテリンピック」11:00〜17:00(競技受付11:00/開会式11:30/表彰式16:30)
【会場】若松公園内鉄人広場、六間道商店街4丁目、本町筋商店街
【主催】「食のまち神戸長田」推進委員会(事務局:(株)神戸ながたティ・エム・オー)



簡単な内容としましては、
まずはそば飯大食い選手権!(六間道商店街)
大食い選手権はこなもん祭のメインイベントです!!
大食い自慢が集まり、長田の名物のそばめしを食べまくるというシンプルでアツいバトルが繰り広げられます!!


そして、本町筋お好み焼きスタジアム!(本町筋商店街)
新長田が誇るこなもん屋さんの一品を食べ比べできます!
毎年チケットの購入に長い列ができ、売り切れて買えなかったという人が多数おります・・・
ご購入をお考えの方は早めに並んでください!


さらに、第2回コテリンピック!!(鉄人広場)

こなもん祭と同日開催は初ですが、以前に第1回コテリンピックを開催し、多くの方で賑わいました!!

コテパターゴルフやコテピンポンなど、コテを使った競技を行います!

こなもんにコテはつきもの。
最近はコテのまち新長田で売出し中ですぴかぴか(新しい)

他にも、コテモニュメント除幕式駒ヶ林でたとこフリマグルメ屋台など色々あります。



ちなみに最近できた「こなもんBOOK」が大々的に販売されます!

1冊100円で500円分のクーポンがついてあり、新長田のイチオシの13店で使えます!

これを持って食べ歩きとかしたら楽しいでしょうね〜晴れ



ぴかぴか(新しい)ご愛読ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ


posted by たっぴー at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | 長田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日、お天気が心配ですね。
こなもんのまち新長田、ソースの匂いに
包まれた1日になりそうです。
鉄人前広場では健康的な?コテリンピック。
コテ捌きを競う人々で賑わいそうですね。
Posted by masuminya at 2011年10月28日 22:15
やっぱり雨でしたね・・・
でも賑わってよかったです!
祭りが終わってからの返事です!笑
Posted by たっぴー at 2011年10月30日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

