2011年10月30日

第7回 鉄板こなもん祭 〜前編〜

先日告知した「鉄板こなもん祭」に行ってきました!!

とりあえず、前編と後編に分けて報告いたします。

今年のこなもん祭はコテモニュメント除幕式からスタートしました!


除幕式
CIMG3802.JPG



ぴかぴか(新しい)ポチっとしていただければ頑張れますぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ


場所は新長田駅前広場!

いつもおなじみの孔明わんと関うーたんが登場です!!

三国志の武将を動物化したアニマル三国志!!
最近大人気です!

他のキャラクターの着ぐるみはいつ作られるのか気になります!
でも、着ぐるみは高いのです!!


そして、謎の男が登場します!!

鉄板をこよなく愛する男・・・


鉄板コテ之介
CIMG3808.JPG

素晴らしい歌を披露してくださいましたぴかぴか(新しい)

後にこの方は、新長田でご活躍中の諸葛屋小梅さんの双子の兄弟という事実が判明いたしました!!

そういう設定です!


そして子供たちによる、「新長田 コテのまち宣言」が行われました。

CIMG3815.JPG


場所は変わりまして、鉄人広場ではコテリンピックが開催されました!

CIMG3869.JPG

あいにく天気は不安定でしたので、テントの中にステージやグルメ屋台が並びました・・・


コテリンピックは3人1組でコテを使った競技を行い、点数を競い合います。

開会宣言が行われ、ついにスタートです!!
CIMG3839.JPG

競技は
@コテ卓球
Aコテゴルフ
Bコテリフティング
Cコテ反復とび
Dコテバランス
Eコテなげ
Fコテ高飛び
Gコテスーパーボールすくい

計8種目です。



コテ反復とびの様子
CIMG3851.JPG


コテゴルフの様子
CIMG3858.JPG


会場はかなり賑わっていました
CIMG3874.JPG

幸い競技が終わるまで雨は降らずにすみました!!


今回のコテリンピックには、僕の先輩方も出場していましたので、応援にも力が入るというものです晴れ


表彰式
CIMG3986.JPG


結果的に先輩方は入賞まではいきませんでしたが、かなりいい線までイケてたみたいでスゴイなと・・・

次回は僕も出れるかな??



〜〜〜後編へ続く〜〜〜




ぴかぴか(新しい)ご愛読ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ




posted by たっぴー at 21:04| 兵庫 ☔| Comment(2) | 長田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コテ除幕式見れなくて残念でしたが
コテ之介さんの歌がコテリンピックの
最後に聞けてよかったです。
ほかのアニマルの着ぐるみみたいよね。
Posted by masuminya at 2011年10月30日 21:19
masuminyaさん
コテ之介さん、なかなかアツいですね!笑
CD化が待ち遠しいです!
Posted by たっぴー at 2011年10月31日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。