2011年10月31日

第7回 鉄板こなもん祭 〜前編〜 第7回 鉄板こなもん祭 〜前編〜 第7回 鉄板こなもん祭〜後編〜

というわけで、こなもん祭の続きです!

今年もこなもん祭の目玉であるそばめし大食い選手権が開催されました!!

CIMG3895.JPG



ぴかぴか(新しい)ポチっとしていただければ頑張れますぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ


六間道商店街の会場はスゴイ人で賑わっていました晴れ

CIMG3916.JPG


目指せ、そばめしキングとそばめしクイーン!!

そばめしを食べまくる出場者さん
CIMG3909.JPG

男女合わせて40人以上の方々が参加されました!

今年も大盛況でしたねぴかぴか(新しい)



会場は変わって本町筋商店街!!

こちらではお好み焼きスタジアムが開催されました!

300円の券を買うことで、新長田のお好み焼き人気店のお好み焼きを少しずつ味わうことができるという、大人気の企画です!

例年チケットは売り切れて、販売開始前から並ぶ必要があります。

今年も無理だろうと諦めていたのですが、先輩さまがゲットして下さってましたexclamation×2

チケット
CIMG3903.JPG


会場はなかなかカオス状態でした・・・
CIMG3944.JPG

ちなみに参加店は、チケットの右から、
・ひろちゃん
・志ば多
・よし駒
・ゆき
・お好み道場
・こばやし
半分は行ったことある名店です!


お好み焼き
CIMG3943.JPG

どこの店のお好み焼きか忘れました・・・

味はどこも美味しかったです!

やっぱこなもんは最高です!

ご飯欲しい



その他、色々と面白いのがあったのでご紹介を。

清盛弁当
CIMG3930.JPG

平安時代に使われていた食材で作ったお弁当です!
長田神社前のおかずふぁくとりーさん作です。
弁当以外にも、神社前の美味しい清盛関連のお菓子が売られていました!


フリーマーケット
CIMG3923.JPG

かなり規模が大きいフリマです!



イケメンご住職による法話「平清盛」
CIMG3962.JPG

イケメン住職さんです。
大河ドラマ「平清盛」に合わせて盛り上がってきました!


そして最後は、コテモニュメント除幕式の際に歌を披露してくれた鉄板コテ之介さんが登場!!

鉄人広場にて熱唱していただき、こなもん祭のラストを飾ってくれました!!

CIMG3990.JPG

要望があれば、CD化されるとか・・・

みなさん、要望しましょう!!



以上、ザックリでしたが、こなもん祭の報告でした!





ぴかぴか(新しい)ご愛読ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ

posted by たっぴー at 21:41| 兵庫 ☀| Comment(3) | 長田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新長田のご当地ソングがごっしりと
つまったCD、楽しみですよね♪
さっそく鉄人のHPで告知を見つけ、
ポチッとしておきました。
Posted by masuminya at 2011年11月01日 09:40
新長田のご当地ソングがごっしりと
つまったCD、楽しみですよね♪
さっそく鉄人のHPで告知を見つけ、
ポチッとしておきました。
Posted by masuminya at 2011年11月01日 09:42
僕もぽちっとしときました!
CDが販売されるのが待ち遠しいですね!
Posted by たっぴー at 2011年11月01日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。